最近何かと日の目を見る気がするVガンダムから
V2アサルトバスターガンダムがロボ魂で登場

なかなかのてんこ盛りっぷりですが
塗装で色分けしてる部分が多めで、全体的にちょっとダルいです。
コスト的に難しいんでしょうか?

よく動くし、ヘタレそうなところもないけど
スタイルが全体的に細めにアレンジされてて
少しコレジャナイ感があります。

最近よくある傾向ですが、アレンジ加えるなら
劇中の作画に似せたアレンジにして欲しいもんです。


色々いちゃってますがそれだけ期待値が高かったのかもしれませんね;
記事書きながら落ち着いてみると普通に満足しちゃってますw

各形態は↓から





普通のV2ガンダム
今風な細身で足長なスタイルです。
この体系だと種っぽいポーズが似合う!…けど、宇宙世紀のMSにはもっとも似合わないポーズだとも思ったり
股関節が独特の形していて、気になる人は気になるかも




V2アサルト形態
前スカート、肩アーマー、メガビームキャノンの砲身展開は差し替えです。
腰のヴェズパーも可動は無し
メガビームシールドが成型色白でそれ以外全塗装なのは驚いた…

メガビームシールドとメガビームキャノンは肘関節に固定するので
重量に負けてポロリすることはありません。




V2バスター形態
なげぇ!

ビームライフルをりビームランチャーに差し替えで変更出来ます。
背中は翼を一度外してごっそり差し替え。




そして最後にV2アサルトバスター形態
上では差し替えについて若干文句ある言い方しましたが
そのおかげで、この形態にしてもパーツがポロリすることは中々ありません。
ロボ魂が基本的にブンドドできる頑丈設計なことを考えると、
最良の選択なのかも知れないですね

でも光の翼が厚ぼったいのゴムなのは絶対に許さないよ!


投稿日: 2010年3月22日 2:34 AM|カテゴリー: 玩具・模型・etc

コメントする

↑このページのトップへ