ラブライブ!のμ’sメンバーの誕生日に合わせてフィギュアをリリースしていくという企画から、一番手はμ’sの衣装担当・ことりちゃんが登場!
完全受注生産であるこのフィギュアの魅力をお伝えいたします(・8・)
詳細は↓からどうぞ!(長くすると文章が顔に被るので…)



photo_15.08.30_001photo_15.08.30_002photo_15.08.30_003photo_15.08.30_004photo_15.08.30_005
くるっと全身。
TVアニメ2期第12話「ラストライブ」で披露した「KiRa-KiRa Sensation!」の衣装を立体化。
下記商品仕様
—————————————————————-
■PVC製塗装済完成品(一部ABS製)
■1/8スケール
■全高:約19センチ(本体)
■原型:吉國圭
■モデリングディレクター:宮嶋克佳
■製作協力:ストロンガー
—————————————————————-
※引用元はこちら

photo_15.08.30_006photo_15.08.30_007photo_15.08.30_008photo_15.08.30_009photo_15.08.30_010
バストアップ
顔はフィギュアの元イラストを描かれた平山円さんの雰囲気が出てますね。

photo_15.08.30_011photo_15.08.30_012photo_15.08.30_013
スタンドは高さを調整できるようになっています。
形は「LOVE LIVE!」のVの字を模した物で、全員並べると文字が揃うというものです。
スタンドの天板を取り外す形で高さを変えるのですが、底が空いてるので裏から押して外すのが良さそうです。

photo_15.08.30_015photo_15.08.30_016
photo_15.08.30_017photo_15.08.30_018
手袋を履いた細い指の仕草が綺麗ですね。

photo_15.08.30_019photo_15.08.30_020photo_15.08.30_021
足回り。
膝裏のシャドウにこだわりを感じます…!

photo_15.08.30_022photo_15.08.30_023
FUTOMOMO

photo_15.08.30_024photo_15.08.30_025
パンツは見えにくいですがあっさりした白でした。
この辺り清潔な作品なので凝り過ぎるとNGなんでしょうか…

photo_15.08.30_026photo_15.08.30_027photo_15.08.30_028photo_15.08.30_029
上体を逸らした腰のラインがセクシー。

photo_15.08.30_030
photo_15.08.30_031photo_15.08.30_032


photo_15.08.30_034
photo_15.08.30_035photo_15.08.30_036
ラブライブ!決勝大会のステージをイメージした内箱が付属しているのでそれをバックに。

photo_15.08.30_037photo_15.08.30_038photo_15.08.30_040photo_15.08.30_041photo_15.08.30_042photo_15.08.30_043photo_15.08.30_044photo_15.08.30_045photo_15.08.30_046
お手軽の割には結構雰囲気出ますね~

photo_15.08.30_047photo_15.08.30_048
パッケージはこんな感じ。
シンプルなデザインですが誕生日の日付が入っています。

photo_15.08.30_049photo_15.08.30_050
箱の天板を見ると他のメンバーのリリースを予感させるデザインで、さらに中にはことりちゃんのサインもあります。

photo_15.08.30_051
特典は元絵のA4クリアファイルにSID等でデフォルメ絵を描かれている清瀬赤目さんのイラストとメッセージが描かれたメッセージカードが付属。

photo_15.08.30_052photo_15.08.30_053
比較的近い日付でリリースされたアルターのスクフェスUR衣装のことりちゃんと。
アルターの方は1/7スケールなので一回り大きく情報量も派手さ重視のUR衣装なのですごいですね。
こちらも良いものです。

photo_15.08.30_054
以上!Birthday Figure Project 第1弾のことりちゃんでした!
デコマスからやや顔の雰囲気が変わっているところはありますが劣化というほどではなくこれくらいの精度のものが9人揃えば壮観でしょうね…!
次は10月21日が誕生日のかしこいかわいいエリーチカこと絢瀬絵里ちゃんです。
この調子でほぼ毎月リリースされるのは財布にはなかなか厳しく、嬉しい悲鳴がしばらく続きそうです…w


投稿日: 2015年8月30日 9:57 PM|カテゴリー: レビュー, 玩具・模型・etc

コメントする

↑このページのトップへ