ついに最終回を迎えた三国伝。
最初のプラモ展開から4年・・・最初は「三国志に乗っかるとかSDガンダムも大変だな・・・」とか思ってたのに
今じゃプラモを全部(色変えはパス)買ってBD-BOXを予約して・・・どっぷりはまってしまいましたw

そんな長い間追ってきたファンに応えるかのように力の入った50話の翔烈帝覚醒シーンには心奪われたッ!!

再現は続きからどぞー


詳しい工作部分や妄想グレート合体はfgでどうぞ







「曹操ッ!!」



「天を動かす者は・・・」


「お前だけじゃない!」


「この魂に宿る正義と共に・・・みんなの想いと共に!」





「今ここで!!」




「お前を討つッ!!!」

以上!!

三国伝アニメ全体の出来として
ストーリーを見ると御世辞にもよく出来ていた、とは言い難いものがあったと思います。(メインの主役である劉備の描写とか)
ただ要所要所で魅せるところはしっかり力をいれて魅せたりとメリハリのある良い展開でもあったかと。

特に映像面では力の入れようが目に見えてわかるほどに・・・w
終盤は3Dアニメということを忘れるほどの魅せ方だったと思います。

そんなアニメ&全ての三国伝スタッフの皆様に感謝の意を込めてあのシーンをエフェクト付きで再現してみました。
エフェクトはほとんどアニメのものをトレースしたけど、こういう存在し得ないものの動きを考えられる人はすごいわ・・・

BD-BOXもあるし
電撃ホビーのコンテストもあるし
もしかしたらオールナイトが復活するかも知れないし
2期もあるかもしれないし!

三国伝はまだまだ応援していきますよ!!


投稿日: 2011年4月6日 11:52 PM|カテゴリー: 玩具・模型・etc, 自作・改造

コメントする

↑このページのトップへ