プラモデルが好調らしいダンボール戦機の主人公機、アキレスの後継機でもあるオーディーンがTV放送に合わせて登場。
LBXはハンター買って以来に手を出しました・・・やっぱアニメで活躍してるのを見ると欲しくなっちゃいますね。
・・・突っ込みどころ満載だったけど

そのメカっぽくなったデザインもさながら、飛行能力に変形機構とこれはもうおもちゃではない代物になっております。
プラモデルとしても中々良いものです・・・!

写真はこちらから~



前と後ろ
騎士っぽいデザインだったアキレスから随分とロボットチックなデザインになってます。
カラーリングも主役というよりはライバル機っぽい印象を受けます。眼の色が赤色だからですかねw
今回は金色と黒色のみ部分塗装してあとはシールを貼っています。シールをフルに使えば金色と黒色部分もカバーできます。

本来は金色ではなく黄色なんですが、金にすれば主役っぽくなるか?と思って金にしてみたんですが・・・そんなに変わらず。


バストアップ
目と胸のクリアーパーツの裏にはラピーテープを貼っています。
頭のブツはここまで来るとリーゼントに見える・・・w
フォーゼといいブームが来ている・・・わけないか


武器はツインランスのリタリエイター
こうやって翼を広げて構えさせるとアレっぽいですね、何とはいいませんが
やっぱりこういうデザインは子ども受けいいのかな?

専用のスタンドが付属していますが、ロボ形態ではちょっと不安定・・・後ろに重心がいくと倒れちゃいます。



リタリエイターは両手で持つことが可能
とは言っても分離して使うものでもなさそうですが・・・



一部差し替えで飛行形態に変形可能
差し替え部分は手首を収納した状態の腕のみなのでそこまで手間はかかりません。
この状態で放つアタックファンクションが「JETストライカー」あるみたいですが・・・パーツ交換させる気ゼロじゃねーか!




アニメの初変形シーンっぽく
やっぱ変形シーンはカッコイイですね、このシーン見て買いたくなりました。
にしても変形してすぐにリタリエイター展開してたけど、どこにしまっていたんだろう?



アタックファンクション! グングニル!!


「必殺・・・!」


「ギガァ・・・!」


「ドリルゥ・・・」



「ブゥレイクゥゥゥゥッ!!」
アニメのグングニルがこう見えた人も少なくないはず・・・!
いやぁ、こんなもんぶっぱなせるなんてやっぱLBX危険すぎだろ・・・



後は適当に写真いくつか

羽が面白い動き方をするので表情つけるのが面白いですね~
その分、肘と膝の可動が90度くらいしか動かないのがちょっと厳しい感じ。



最後にパッケージのポーズ風で〆
大人でさえアニメ見て衝動的に買ってしまっているので、これは確かに子どもに受けるわけだ!と妙に納得
シール頼りの部分があれど、アニメと比べて差があんまりない1/1スケールってのも好かれそうな要因ですよね

というわけでLBXでリニアモーターカーを止めてしまって完全に主役を食ってしまった
ジンくんのプロトゼノンを早く発売しないとどうなっても知らんぞー!!


投稿日: 2011年9月11日 10:49 PM|カテゴリー: レビュー, 玩具・模型・etc

この記事へのコメント

  1. そうっすね。

コメントする

↑このページのトップへ