魔法少女まどか☆マギカの主人公、鹿目まどかがねんどろいどで登場!
まどかの可愛らしさはもちろん、独特のキャラクターデザインを再現したアイプリントや小さいながらも再現度の高いキュゥべぇなど
とても質の良い品だと思います。

実はねんどろいどを買うのは初めてで、さらに他のキャラを発売されていないのでちょっと寂しい絵面かもしれませんが
写真は↓からどうぞ!




ぐるーっと一回り
可愛くデフォルメされてますね~ 髪のグラデ塗装が綺麗です
朝まで生ワンホビで解説されていた瞳の塗装も再現度が高いです。
今までねんどろ買ったことないので他はわかりませんが、ちょっとパーツが取れやすい気がします。

曇ってない笑顔も素敵!本編で曇りまくってたのが嘘みたい!




付属のキュゥべぇもぐるーっと
耳?のリングは地味にクリアパーツです。あとしっぽには2箇所可動があります。
このチョコンとした座り姿からの印象が「愛らしい」よりも「憎らしい」の方が先行してしましますね・・・w


まどかと比べるとこれくらいの大きさ
こうしてみるとよくある魔法少女物の光景に見えますが・・・


付属の表情その1「キリッ」
最終話まで見なかったであろう魔法少女服+キリッ顔
使いどころはちょっと限定されそう?


付属の表情その2「落書き顔」
序盤でまどかがノートに描いていた魔法少女服ですね、地味にリボンも差し替えです。
・・・これつけるならもう少し別な表情でもよかった・・・ような



パーツ差し替えで初期のキービジュアルポーズもバッチリ再現!
膝を曲げた足が1本、肘を曲げた腕が2個(左腕はキュゥべぇ接続用の凸アリ)、
ぶら下がり用のキュゥべぇボディが差し替え。


個人的にこのねんどろまどかはこのポーズが一番可愛く感じますね
ちょこんとした片足とぶら下がるキュゥべぇのバランスがよし



「クラスのみんなには・・・内緒ダヨ!」的な
まどかの武器である弓と光の矢が付属。専用の手首で保持できます。
弓はピンクの炎?部分がちょっと顔にかぶりやすいので綺麗に構えるのはちょっと気を使います



笑顔で弓を構えられるとちょっと怖いですな・・・


ここはやはりキリッ顔で

パヒュッ

ぶら下がりキュゥべぇのお腹にはまどかの腕に接続するための凹があるのですが
そこにちょうどよく光の矢が刺さりますw



目覚めたこ~ころは~♪
膝曲げた足を使えばOPサビの走る姿も再現! ・・・ってあれは全然笑顔じゃないですね;


ちなみにパンツは履いてない。嘘は言っていない!
にしても何故魔法少女まどかはパンツがNGなんだろう?


というわけでねんどろまどかでしたー
・・・色々オプション付いてますが、本編見る限り10話のループ内のまどかって感じです。
OPや本編中のまどかを再現する場合は制服版と合わせて遊んでね!ということか・・・!
自分は通販待ちなので色々再現するにはもう少し時間がかかりそうです。

ああ、まどかを買ってしまった以上は他の4人も集めなければ(白目


ここからはちょっとオマケ
ぶら下がりキュゥべぇが腹に一発食らっているようにしか見えなかったので・・・


(腹パン)


QB「君の隣にいる女の子からすごい魔法少女の素質を感じる!僕と契約しt」 
カズマ「ごちゃごちゃうるせーんだよ!!」


QB「僕と契約して、アーマーンを止めt」
ディンゴ 「そこをどけェ!!」(ZOE版だけど)


「うおおお!」

「ブロウクン・・・」

「マグナムッ!!」









QB「オフゥ」




まどか「お疲れ様、キュゥべぇ♪」
QB「わけがわからないよ」


投稿日: 2011年8月28日 9:24 PM|カテゴリー: レビュー, 玩具・模型・etc

コメントする

↑このページのトップへ