ジェフティに続きZOEシリーズから宿敵、アヌビスが登場!
独特のラインはもちろん、背部のウィスプもしっかり再現されジェフティ同様素晴らしい出来となっております。
これだけのボリュームで定価3480円というのも驚き・・・!

今回はリペイントはしていませんが、黒の光沢が気になったので全体にトップコートつや消し吹いてます。
そんなこんなで2011年最後のレビューは↓から御覧ください~


ちなみにリペしたジェフティはこちら


前と後ろ
背中のウィスプのおかげですごいボリュームになっています。
ジェフティ同様スマートなスタイルですが、足が逆関節なためポーズ付けはちょっと癖のある感じ。
尻尾はPVC製で基部が6mmジョイントで接続されています。
外見に反して針金が入っているわけではないのでウネウネ動かすことは出来ません。



ウィスプは基部まるごと外すことができるのゲーム終盤に出てきた偽アヌビスも再現できます。
背骨?丸出しの背中も綺麗に再現されてます。



バストアップ
塗装ははみ出しも少なく結構綺麗な感じ。最近リボルテックを買っていなかったのでちょっと驚きました。
こうしてみると肘のリボ関節の色がちょっと気になるかも・・・ちょっとオレンジ過ぎるかな?



ウィスプの接続方法
ゲーム中だと空中に浮いているウィスプは、お尻の上付近に無色のクリアーパーツで接続されています。
各ウィスプは8mmジョイントで接続されてるのですが・・・ここはラチェット関節でカチカチやるにはあまり向いてない(細かい表情付けができない)のでちょっとイマイチ。
自分のは大丈夫でしたが、クリアーパーツにテンションがかかりやすいようで破損報告をチラホラ見かけました。扱いには要注意!
ウィスプ本体はプラ製で軽く、展開することができます。

ちなみにスタンドはいつものVの字を2枚組み合わせてXの字にして使用。
ウィスプが軽いとはいえ結構ギリギリ安定する感じのスタンドです;
スタンドのリボジョイントが重さに負けるのを想定して、角度が固定された8mmジョイント(写真の茶色いジョイント)が1つ付属してます。



アヌビスといえばこれ!な腕組み
胸に余計なパーツも無いので腕組みはすんなり出来ます。
腕を交差させるだけでなく、ちゃんと手首を脇の下に入れて組めるのが素晴らしい。



スピア
アヌビス唯一の手持ち武器ランス。
手持ち武器と言っておいてあれですが、正確には手首にくっついてる?だけです。(アヌビスには指が無いので)
スピアに凸があるので手首の凹にはめるだけとなっています。なので手首も1種類のみ。



「メタトロンの意志が、人類の無意識が・・・」

週末終末を望んでいるのだァ!!」
よくわざと誤字られるあのシーンもバッチリ再現!・・・いいですよね、週末。


シールドっぽく折りたたむことも出来ます。


ここからは適当にポーズやらジェフティと絡ませていくつか





ZOE1作目な感じで




ここからはANUBISなイメージで・・・リベンジ!




ネイキッドじゃないけど最後の方も再現

ディンゴ「・・・俺の仲間が、待ってるぜ・・・!」

ギュインギュインギュインギュイン…

ディンゴ「これで最後だァ!!」
ノウマン「ぐぉあああ!!」


最後の一撃をプレイヤーの手に委ねてくれるこのシーンは大好きです。
こういうちょっとした事が良いんですよね。



最後のアヌビスぶん投げ
いい感じにアヌビスがここまで分解できますw
上手くジェフティの指に引っ掛ければなんとか保持させることも可能。



最後は偽アヌビスとジェフティの抱擁シーンで〆
こうしてみるとアヌビスが妙に女性的なラインに見えてくるから不思議ですw


以上リボアヌビスでしたー
対になるジェフティをリペイントしたせいかアヌビスにも結構愛着湧いてますw
元のゲームが好きってのも大きいいと思いますが、単純にアクションフィギュアとしても素晴らしい出来だと思います。
クリアーパーツ多用してもいいんでこうなったらアーマーンアヌビスも欲しいですね・・・!

来年もZOE関連は色々動きがありそう・・・というか肝心のHD版が出てないのでこれから先も要チェックです!!


投稿日: 2011年12月30日 10:27 PM|カテゴリー: レビュー, 玩具・模型・etc

コメントする

↑このページのトップへ