HD化も決まり、プラモデルにフィギュアが出たりと最近元気なZOEシリーズからリボルテックで主人公機ジェフティが登場!
ゲーム内の簡単にスタイリッシュでカッコイイアクションがリボルテックにマッチした一品となっております・・・が

今回のレビューで使用しているのはリペイントしたものです。
初期カラー、リペイント前の画像も載せているのでその辺踏まえて↓から御覧ください!



まずはリペイント前
右が今回扱うANUBIS版のリペイント前、左が初期カラー版です。
色以外の違いはホーミングミサイルの有無のみ。
ちなみにどちらも定価2980円なのでANUBIS版の方が少しお得。


前と後ろ
OF独特のラインが再現されていてかっこ良くもありながら美しさも感じますね。
設定画よりは少しスマートな印象。



バストアップ
普段ならここで塗装精度がどうの言うところなんですが・・・今回はリペイントなのでその辺について詳しく。

フィギュアのリペイントについて色々調べては見たのですがケースバイケースで中々答えが出なかったので
まず本体にトップコート吹いてそれの上から塗装しています。
とは言っても水色っぽかったところをアクリル塗料のタミヤカラー・ブラックグリーンで塗り替えただけでそれ以外の黒や金部分は特に触っていません。
仕上げにトップコートつや消し吹いたので色合いは全体的に落ち着いた感じにしています。

ANUBISでのランナーであるディンゴも大人なのでギラギラするよりはこういう方がらしいかなぁとも思ってたり。
あと、背中の翼のエフェクトも軽くフロストグリーン吹いてます。


真後ろ姿
ゲームのプレイヤーとしてはある意味一番馴染み深い姿かもw
背筋のラインが綺麗ですね~



台座+リングレーダー
いつものスタンド+ゲーム中で敵の方向を教えてくれるリングレーダー
このリングレーダーに4mmジョイントで色々付けることが出来ますがそれは後ほど。



飛行ポーズ
独特の飛行ポーズ・・・というかチンコックピットもちゃんと再現できます。
このコックピットもOFの特徴ですね。



グラブオブジェクトを持つための手首も付属
3mm軸なのでいろんな物に接続できます。


ほむぅ・・・



バドルブレード
ブレードは収納状態と展開状態を差し替えで再現。
実はゲームで掴みやブレード振り回しの時には肘の関節が伸びているらしく
再現用に2重関節になったジョイントが2つ付いています。


斬撃用のエフェクトパーツをリングレーダーに付けることができます。



リングレーダーには腰の3基のウィスプを付けることができます。
ウィスプ取得後アージェイトを溶岩で炙るのは誰しもが通る道・・・



そして今回の目玉のホーミングミサイル!
圧倒的な威力+追随性とフィン・ファン○ルのような風貌で印象に残ってる人も多いのではないでしょうか?
全部で4基付属なのでゲームを完全再現したい人は複数推奨です。


これまたリングレーダーに付けることができるので片方に寄せたり満遍なく配置したり
4mmジョイントで接続しているので自由自在です。



ランディングギア
接地したときに使用されるランディングギアもかかとパーツを差し替えで再現できます。
一応自立できますが不安定には変わりないですね・・・w



ここからはゲーム中の動作をいくつか。



ネイキッドになると使えなくなるジャイアントスイング!




バーストチャージしてからの・・・


バーストショット!!


ちなみに今回使用しているスパ金のインパクトエフェクトはグラブ用手首の軸にピッタリ合うのでオススメですw




ホーミングミサイル展開して色々ポーズ
ミサイルがあるとポージングの幅がより一層広がります。



シールド防御



ゼロシフト レディ
ANUBIS版の特権とも言えるゼロシフト!
ドラゴンボールチックな瞬間移動戦闘をプレイヤーが体感できる夢の様なサブウェポンです(ぉ
その爽快感こそゲームの評判の高さの一つとも言えるのではないでしょうか。


プレイヤーとしてはこの構図がまさにゼロシフト・・・w
ADAのこの「ゼロシフト レディ」というセリフはやはり声優ネタなんでしょうかね?
(ジェフティのパイロットであるディンゴの役が井上和彦さん=レイズナーのエイジ→V-MAX?)






最後はアヌビスとの対決へ・・・で〆
企業側の最近の狙いなのか、自分が学生だった頃に欲しかったものがドンドン立体物としてリリースされている気がします。
このジェフティもそのひとつでここまでのクオリティのものが出るなんて当時は思いもしてませんでした。
個人的にはトップバッターにして(色以外は)完成形と言った感じなのでこれがあれば充分かも・・・
(リペったので愛着があるかもですがw

ここからダメージVerやネイキッドなどドンドン出してもらいたいところです。
出来ればベクターキャノンも欲しいのですが・・・その辺の変態枠はコトブキヤのプラキットに期待でしょうか?










次はアヌビス!日が空かないうちにでも・・・


投稿日: 2011年12月25日 2:40 AM|カテゴリー: レビュー, 玩具・模型・etc

コメントする

↑このページのトップへ