ガンダムAGE HGのGバウンサーをお手軽改造して騎士っぽいものを作ってみました。レベルファイブ繋がりなのは言わずもがな。

Gバウンサーはその真っ白なボディカラー故かいろんなところで色変えされてる気がします・・・w
癖がない可動範囲とデザインが理由の一つかもしれないですね。

騎士ということで写真も上品な感じにしてみました。
続きは↓からどうぞー!




前と後ろ
見ての通り基本的にはGバウンサーそのまんま
頭部に少し手を加えて、あとはマントつけただけです。

改造・塗装についてはこちら



——-以下脳内設定——-
蝙蝠戦役に参加したとあるパイロットが密かにガフランの残骸を回収、
その後秘密裏に入手した試作型Gバウンサーに残骸の一部を装着した機体。
ヴェイガンを討ち取った証として頭部にはガフランの角があしらわれている。
見ての通り趣味の機体以外の何ものでもないが、Gバウンサーをベースにしているためポテンシャルは高く、
腕のある者が搭乗すれば戦場をまさに騎士のように駆け抜けることも出来るだろう・・・という設定。
——-以上脳内設定——-
ガフランがどうの言ってますがプラモのパーツ持ってきてるだけですね、えぇ


マント外すと凄いあっさり。
マントはバックパック接続部分に連結します。




騎士っぽい武装その1 ドッズランス
回転力がどうのこうのでヴェイガンMSの装甲を貫くぞ!

どう見てもジンクスⅢのGNランスです。ほんとうにry
twitterで「GNランスが似合うのでは?」と教えてもらって持たせてみたらピッタリ過ぎました。
やっぱ騎士には槍必要ですね・・・!ちなみに無改造です。



槍アクション色々
似合うといったもののいざポーズ取らせると素のプラモのままじゃ中々に難しい・・・
突き出し用の手首とか欲しいですね。




騎士っぽい武装その2 バウンサーソード
必殺のバウンサーソードで敵を真っ二つだ!!
これまたジンクスⅢのパーツ流用で作ったソード。




ソードアクション色々

↓から必殺技バンクシーン


「バウンサーソード、パワー開放!!」


「ムンッ!」
(例のパース)


「はああああ!!」
敵に突っ込んで・・


「縦!一文字斬り!!」
振り下ろす!


「・・・成敗!」
後ろで敵がドカーン



ここからは改造について

頭部は耳を短くして騎士のバイザーっぽい黒い彫りを追加。 角はガフランのものを削って接着。

■カラーリングは・・・
・銀部分・・・タミヤ シルバーリーフ
・茶色部分・・・タミヤ リノリウム甲板色
・金部分・・・Mrカラー ゴールド
・青部分・・・シルバーリーフの上にタミヤ レーシングブルー
・紫部分・・・上記にさらにMrカラー クリヤーレッド
面積が広いところはスプレー、狭いところは筆塗りでささっと。

仕上げは
茶色・マント部分はつや消し、槍の先端・剣の刃は光沢、それ以外は半光沢です。


マントは本来バックパックが付く部分に関節技で接続。


布部分はプラ板を重ねてそれっぽくしてみました。左右の布部分の基部はガフランの羽です。
マント本体はガフランの背中から首にかけての部分を使っています。右の画像がどこをどう流用しているのかわかりやすいかと。
構造的には三国伝シリーズのマントに近いですね。



製作途中の写真が携帯で撮った写真しかなかったので見づらいですが・・・
ソード以外にシールドもジンクスⅢのものをベースに拡大しています。
ソードは主に胸周辺のパーツ使っています。刀身はコトブキヤのノンスケールサイバスターのディスカッターから。



ちなみに本体はそのまんまなんでGバウンサーの武装をそのまま装備することも出来ます。


こうなるとさすがに頭が不釣り合いw



最後に前に作ったBB戦士の白騎士もどきとツーショットで〆

短時間でぱぱっとやった割にはかっこよくできたんじゃないかと自画自賛したり。
AGEのプラモシリーズは出来がいいので今後もドンドン出して欲しいですねぇ
本編もキオ編に入りスーパーロボットチックになってきてなんやかんやで楽しみですw
大張テンプレOP最高!


投稿日: 2012年5月6日 9:33 PM|カテゴリー: 玩具・模型・etc, 自作・改造

この記事へのコメント

  1. 初めまして。
    通りすがりの者です。
    Gバウンサーの改造機格好良いですね!!
    ググって出てきたのを見てびっくりしちゃいました。

  2. >ザビーネさん

    ありがとうごうざいます!
    AGEのガンプラはいろんな方向性を示してくれた気がして中々遊び甲斐がありました。

コメントする

↑このページのトップへ